旅立つペットちゃんに、ご家族がしてあげられること。

大切な家族のペットちゃんが亡くなった時の悲しみは言葉では言い表せない事でしょう。
川越市のアサヒペットメモリアルは、天国へ旅立つペットちゃんをお送りするお手伝いを心を込めてお手伝いします。

アサヒペットメモリアルへお電話でご相談ください。
お名前やご希望のプランなど、こちらよりお伺いしますのでご安心ください。
ご相談には、平均10分程度のお時間を頂戴しております。

お別れの際に、ご家族の方がペットちゃんにしてあげられることがあります。

・死後硬直が始まる前に、前脚・後ろ脚ををやさしく折り曲げてあげましょう。
・まぶたや口を閉じ、毛並みやしっぽを整えてあげましょう。
・ご自宅で箱などの準備が可能な場合は、ご遺体を大きなタオルでくるみ、一緒に入れてあげたいものをご用意ください。暑い季節は保冷剤をお腹と頭のあたりに当てておきます。
【一緒に入れることができるもの】
・愛用のタオルやフード、お花など、燃えるもの
 (プラスチックやビニール製のおもちゃなどは入れられません。)

ご不明な点やご質問には、詳しくご説明をさせていただきますので、気兼ねなくご連絡ください。

 

屋号 アサヒペットメモリアル
所在地 〒350-1144
埼玉県川越市稲荷町18-43
電話番号 049-293-6868
(受付時間:8:00〜21:00)
作業中でお電話をお受けできない場合は、折り返しさせていただきます。
対応エリア 川越市、ふじみ野市、志木市、鶴ヶ島市、朝霞市、狭山市、富士見市、三芳町、所沢市、入間市、飯能市、上尾市、さいたま市西区・北区
※その他のエリアの方は、ご相談ください。
サービス内容 出張ペット火葬・葬儀
一任火葬、立会火葬、散骨火葬を行っています。

PAGE TOP